SSブログ

8月のウサギ [日記・そのほか]

早めの夏休みに突入し、さいたまに帰省しています。
今日は通い慣れた本屋さんにいって、じっくりと過ごしてきました。午後はさすがに暑くてエアコンを入れております。ウサギも涼しそう。

先日、2羽のウサギがコミュニケーションを取っておりました。その様子が可愛かったのでご紹介させていただきます。


並んでいる二羽のウサギ。


なんか、気になったみたいです(笑)。


そして、鼻をくっつけて、「こんにちは」

こんなところはめったに見れないのですが、たまたまカメラを構えていたのでタイミングよく撮影できました。

しばらく、さいたまベースで過ごします。
タグ:ウサギ
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

gillman

ぼくも子供の頃ウサギを飼っていたんですが、キック力は半端ないですよね。あ、それから旧文字の「ゑ」と「ヱ」は、WindowsのIMEで一文字の「え」で変換すると両方とも候補に出てくるようです。

by gillman (2012-08-10 20:47) 

hideyuki2007y

gilman さん

あれ、まだウサギにキックされたことがないです(笑)。強いのですね。それから、私はMacなんですが、「ヱ」は「えびす」を変換すると候補に出てきました。ひらがなのほうは、どうやったら出るのでしょうね?
by hideyuki2007y (2012-08-10 22:37) 

gillman

ぼくはwindowsとiPadなんですが、iPadで「え」一文字の変換でやったら候補の中に「ヱ」と「ゑ」が入ってました。

by gillman (2012-08-11 10:02) 

YAP

仲良くなれそうですが、同じ小屋だと難しいのでしょうか?
狭すぎますかね?
by YAP (2012-08-12 19:55) 

hideyuki2007y

>gilman さん

度々ありがとうございます。私のマックの「ことえり」(Apple純正日本語入力ソフト)では「え」だけではひらがな、カタカナも出てきませんでした。iPadは随分賢くなっているのですね。

>YAP さん

この2羽のウサギさんは、実は結構領土争いがひどくて、喧嘩してしまいます。本当はおなじケージに入れられると大きめの二階建てなどのケージを買ってこれるのですけどね。残念です。
by hideyuki2007y (2012-08-13 00:07) 

うつぼ

鼻をくっつけているとはビックリです。(^_^)
互いが大人になって少しずつ穏やかになっていく、、、といいですね。
by うつぼ (2012-08-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0