SSブログ

東京出張中 [飛行機]

福岡から東京出張中です。といっても、いつものように宿泊は埼玉県の自宅です。


金曜日夜に搭乗した福岡空港発のJAL便。19時発の便です。夜に東京に行くときはなるべくこの便にするようにしています。羽田空港まではいいのですが、それから先の行程が、20時福岡発の便は終電ぎりぎり、21時発だと確実にターミナル駅からタクシーか車で迎えにきてもらうことになります。


土曜日でも家族は用事があったり、学校に出かけます。付き合ってくれるのはウサギだけです(笑)。
(上の写真は朝ご飯のペレットをもらっているウサギたちです。)

9月になってもまだまだ暑いですね。福岡では必ず夕立が降ります。もう少しすると過ごしやすい季節になってくれるのでしょうか。

存在確認のような記事になってしまいましたが、皆さんもお元気にお過ごしください。
タグ:出張 ウサギ
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

starwars

東京では久しぶりに雨が降りました。
1日中、断続的に雷雨となりました。雨も自然の恵みだと
感じました。
by starwars (2012-09-01 20:43) 

YAP

19時頃だと言うのに、まだ少し明るいですね。
さすがは西日本。
関東は、18時半を過ぎるともう真っ暗です。
これからの季節、ちょっと寂しく感じます。
by YAP (2012-09-02 06:49) 

ナツパパ

あと少しの辛抱でしょうね。
もう少しで涼しい季節がやってきます。
秋、大好きなんで、楽しみです。
by ナツパパ (2012-09-02 16:00) 

ぽりぽり

B777でしょうか? 羽田ー福岡便は数も多く便が良いですよね。私が多く使う九州便は、宮崎なのですが、今度787が就航するようで楽しみです。
by ぽりぽり (2012-09-02 20:03) 

めぎ

うさちゃんたちが、おかえり♪と言っているみたいですね~
関東圏は広くて、出張中は通勤が大変でしょうか。
by めぎ (2012-09-03 19:36) 

hideyuki2007y

>starwars さん

まだ埼玉/東京に滞在しているのですが、少し涼しくなったみたいですね。さすがに昼間はエアコンの効いているオフィスですが、夜はエアコンなしで過ごせるようになりました。

>YAP さん

そうですね。東京と福岡では本当は30分以上は時差があるのではと思います。同じ時間帯の飛行機に乗っているとどんどん日が短くなっていくのがわかります。

>ナツパパ さん

少しずつ涼しくなってきたのが実感できて、やれやれです。秋は収穫の秋ですね。私の場合は体重の爆発に注意です(笑)。

>ぽりぽり さん

福岡ー羽田はほとんどが777でたまに767ですね。宮崎は久しく行っていないです。今のうちに訪ねてみようと思います。

>めぎ さん

金曜の夜中に家に着くと、ウサギが耳を立ててこちらを見つめて「お、久しぶり」と言われているように思えてきます。人間の家族も歓迎してくれます。
by hideyuki2007y (2012-09-03 22:25) 

うたに

福岡から東京へ、お疲れさまです。
9月に入っても暑い日がつづく関東地方ですが、ウサギさん元気で何よりだわぁ。。
お彼岸の頃には涼しくなって欲しいですね。
by うたに (2012-09-04 12:48) 

うつぼ

まめに往復されていて大変だなあと思いますが、やはりお休みはご自宅で
のんびりされるのがいいのでしょうね。

by うつぼ (2012-09-08 10:08) 

hideyuki2007y

>うたに さん

福岡は雨のたびに体感温度が下がって行く感じがしています。このさいたまのウサギさんたちは、人が出かけるとエアコンが消されてしまうので気の毒です(笑)。

>うつぼ さん

最近は東京出張が多くて、福岡で週末を過ごすことが本当に少ないです。一人で居るといろいろ無駄なお金を使ってしまう傾向にあるので、この状態のほうが安心です(笑)。
by hideyuki2007y (2012-09-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0