SSブログ

釜山旅行 3 釜山駅で海鮮ビビンバ [旅行]

もう晦日です。早く釜山旅行の記事を書こうと思っていたのに、大晦日に間に合わなくなってしまいました。

さて、釜山国際線フェリーターミナルから路線バス風のバスに乗り、1000ウオン=約80円で釜山駅に到着。

ガラス張りの近代的なビルです。

内部は大きな空間が広がっています。ヨーロッパの駅に近い雰囲気かも。


列車のホームはガラスのドアの向こうの様でした。


コンコースにはヒュンダイ自動車の展示もありました。さすが韓国の大都市です。


二階には韓国料理があるカフェテリアが。


本場の石焼ビビンバにありつくことができます!


海鮮ビビンバを注文。


お焦げのご飯をひっくり返しながらかき混ぜるのが美味しいです。

(あー、また食べたくなってきました。)

お箸も、お水のコップも金属製が韓国流。


このカフェテリアの外観です。会社員風の若い人達もランチをとっていました。

韓国語は全く分らないので、どなたかお店の名前を教えてください。

カフェテリアのある2階からコンコースを見下ろすとこんな感じ。


西口の駅前広場から観光に出発です。


(つづく)


より大きな地図で 釜山駅 を表示

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

ma2ma2

韓国は今まで2回行きましたが、船旅も良いですね!
石焼きビビンバが美味しそうです。
それでは、良いお年を!
by ma2ma2 (2012-12-30 21:13) 

ナツパパ

ああ、おいしそう!!
本場のビビンバ、いつかは食べてみたいなあ。
それにしても立派な駅ですね。
by ナツパパ (2012-12-30 23:26) 

ぽりぽり

釜山は、韓国でも南の地ですから、比較的温かそうですね。自分はソウル周辺しか行っていないのですが、出来れば、済州島に行ってみたです。福岡から船は出ていないのでしょうか?
ビビンバのおこげ、食べたくなりました。今年もとうとう大晦日になりました。良いお年をお迎え下さい。
by ぽりぽり (2012-12-31 11:59) 

うつぼ

確かにヨーロッパの鉄道駅のような雰囲気ですね。
車両のデザインも似ているんでしょうか?
by うつぼ (2012-12-31 16:11) 

YAP

ビビンパがおいしそうです。
さすがは本場!
by YAP (2012-12-31 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0