SSブログ

マルセイバターサンドとアイスコーヒー [日記・そのほか]



週末に家族がマルセイバターサンドを買ってきました。
なかなか売ってない北海道限定のお菓子で、札幌出張などで職場に買って帰るととても喜ばれたのを思い出します。
で、折角だからと、福岡からの引越荷物に入っていたエスプレッソメーカーを発掘しました。 エスプレッソから作るアイスコーヒーが大好評で、この大きな機械も台所に常設されることになりました(笑)。コーヒーポッドも追加注文。今年の夏は大活躍しそうです。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

YAP

マルセイバターサンドは私も大好きです。
おいしいですよね、あれ。
似たようなお菓子は他でも見たことがありますが、あの深い味わいはどこも真似できないと思いました。
by YAP (2013-05-28 08:06) 

ナツパパ

一杯ずつ淹れるコーヒーって香りが高く美味しいですよね。
アイスコーヒーも淹れられるんですね。
とてもおいしそう!!
by ナツパパ (2013-05-28 08:37) 

ぽりぽり

マルセイバターサンド!私の好物です。似たものは色々ありますが、これが一番美味しいです。茶菓子としては最高ランク指定したいぐらい。。
by ぽりぽり (2013-05-28 18:44) 

うつぼ

最近、外でエスプレッソを良くのむので家でも、、、なんて思っていますが、
なかなか買う決断ができずにおりました。。。
hideyuki2007yさんの記事で弾みがつきました!
by うつぼ (2013-06-01 20:21) 

めぎ

うわあ、懐かしいお菓子の名前です。
by めぎ (2013-06-08 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0