SSブログ

一風堂 大宮店 [食事・お酒]

1年8ヶ月の福岡滞在で一番嬉しかった?のは、最高の博多とんこつラーメンがいつでも食べられること。

関東勤務に戻ってから禁断症状が出てきました(笑)。
それで、近くにできた一風堂大宮店に行ってきました。


ランチタイムは福岡のお店でもこんな感じでした。


首都高速大宮線のすぐ脇にあるお店。大宮バイパス上り線ですね。
提灯眺めながら10分程列に並びました。


福岡のお食事屋さんはラーメンに限らず、テーブルに漬け物とかが置いてあることが多かったです。紅ショウガやニンニクは博多ラーメンの定番。


赤丸が運ばれてきました。あらためて写真だけを見ると少々グロテスクではあります。


お店の内装も福岡市内のお店にそっくり。


当然のように「替え玉、バリカタ」をしたあと、大満足で引き揚げました。
ここは癖になりそうです。
タグ:一風堂 大宮
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

tomoyuri

イオン与野店の傍のお店ですね。
前を通るたびに今度行こう、と思うんですが、
まだ行けていません。
by tomoyuri (2013-08-12 09:41) 

YAP

ああ、なんだかこの写真で博多ラーメンが食べたくなってきました。
今日のお昼はこれで決まりだな。
福岡のお店も今はこんな値段なんですか!?
私が学生の頃、といっても25年くらい前ですが、日曜以外はランチでラーメン+餃子5個+ご飯(お代わり自由)で500円でした。
よくお世話になりましたよ。
by YAP (2013-08-12 09:57) 

hideyuki2007y

>tomoyuri さん

そうです。涼しくなったら他のラーメン屋さん巡りもしてみたいです。
(そもそも東京のラーメン忘れています。)

>YAP さん

箱崎の近くの3号線沿いにはそんなお店がまだありました。中洲でも500円から600円は高い方ではないでしょうか。一杯800円とかは一風堂と一蘭とかガイドブックに出て来るお店くらいだと思います。
by hideyuki2007y (2013-08-12 22:36) 

トリバン

一風堂って、そこここで見かけるのですが、今度行って見よ。
by トリバン (2013-08-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0