SSブログ

ウィーンのトラム [Photo Stream]

ウィーンでお世話になったのが路面電車のトラム。市内は定額料金なので旅行者にも便利。世界遺産や見どころが沢山ある市街中心部の”リンク”を回るのが1番と2番。



写真は、最初に住んでいたアパートがあった16区に向かう41番。2007年1月撮影です。
車を買う前や、車が来てからも時々はトラムと地下鉄のU-Bahnで通勤していました。

これはウィーンを象徴しているようなクラッシックな造りの車両です。模型をシュテファンにある地下鉄の売店で購入できます。

#昔の写真を載せるときはPhoto Streamというカテゴリーで掲載することにしました。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 3

YAP

レトロなデザインがかわいらしいトラムですね。
定額料金というのはわかりやすくていいですね。
by YAP (2013-09-01 18:26) 

うつぼ

学生時代にウィーンに行きましたが、トラムやバスは土地に慣れていないと難しい
と思って乗りませんでした。。
乗ってみればよかったなあ。。。。
by うつぼ (2013-09-01 19:38) 

きんちゃん

確かリンクを走っているトラムは今でも、あえてこのタイプを使っていたんじゃなかったかと思うのですが。それ以外は新型車両が多くなってます。でも、ウィーン市内のトラムは残念ながら使う事は少なくなりました。
by きんちゃん (2013-09-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0