SSブログ

皇居散歩 [日記・そのほか]

都内のアパートで週末過ごすと、やや時間を持て余します。
今日は昼前に皇居に散歩に行きました。


地下鉄竹橋駅の近くの平川門から皇居東御苑を歩きます。ここは自由に見学することが出来ます。


入口にお巡りさんが立っているので「あれ?」と思いますが、この辺りはどこでもお巡りさんがいっぱいですね。入口で係のおじさんから「入園票」を受け取って入場。無料です。


47都道府県の木。出身県をチェックしたくなります。


さすが皇居だと感じる程、行き届いた庭園です。


紅葉も見事です。


20分程度見学し、大手門側に出ました。
このあと大手町から東京駅まで歩きました。この辺りも最近ビルが建て替わったところが多いです。

都心に住んでいる間に、あちこち散歩して回りたいと思います。
タグ:皇居
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

YAP

週末はご自宅に帰らずに都内で過ごすことが多いんですか?
まあ、遊べるところが多いですからねえ。
私はのんびりしたところの方が好きですから、同じような境遇になったら、毎週帰ると思います。
by YAP (2013-12-01 06:50) 

めぎ

懐かしい景色です。
青空に紅葉が映えますね。
by めぎ (2013-12-05 05:48) 

たいちさん

東京勤務3年ありましたが、東御苑は行ってません。美しい庭園ですね。
by たいちさん (2013-12-05 19:05) 

ぽりぽり

都内でも結構、紅葉を楽しめますよね。皇居の中に入ったことないので、今度出かけてみようかと。。庭園が見事です!
by ぽりぽり (2013-12-05 19:22) 

きんちゃん

   先日のアテンドの際、客人をここで自由時間とし、自分は宝くじの行列にいました...客人もここの風景に満足してくれていました。ただ、自分的にはこの周囲を走らされたというつらい学生時代の思い出しかなく、景色は覚えていません。
by きんちゃん (2013-12-11 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0