SSブログ

年末年始のこと 2013/2014 [日記・そのほか]

1月の第二週もおわってから年末年始のことを思い出しています。

年末の忘年会は新橋駅近くで。
日比谷口の機関車はクリスマス限定の電飾でした。


クリスマス前には東京駅横のKitteに行きました。
ここのツリーは立派。これを取り囲むようにお店が並んでいます。1階の郵便局はさすが元東京中央郵便局だけあって、記念切手や種類豊富な郵便グッズを取り扱っていました。地下には食べ物屋さんも沢山ありました。


年末の休みに半蔵門駅近くにあるカメラ博物館に行ってきました。

博物館の中は撮影不可なので写真は一枚だけです。展示されているのは、クラッシックから最新型までの「カメラ」ばかりで、一部の方のみしかおすすめできません。家族も誘ってみたのですが、結局一人で訪ねました(笑)。

2013 年末は仕事も散歩もそれなりに充実出来ました。

年が明けてからも、引き続き都内をブラブラ。
靖国神社に初詣に行きました。さすがに混雑していました。


東京駅八重洲口のグランルーフも見学に。


いろんな電飾がきれいでした。


夜の散歩で建て替えられた歌舞伎座の前まで。

地下は洒落たお店があり、また、東銀座駅直結で大変便利になっていました。

まるまる一週間のお休みで、遠出せず、都内でのんびり過ごした年末年始でした。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

ぽりぽり

靖国神社の参拝者は今年大変多かったようですね。私も参拝したいと思っていたのですが。。会社から歩いてでも行ける距離ですから、久しぶりにお参りしに行かなくては。我が家も今年の正月休みは近場で結構楽しめました。
by ぽりぽり (2014-01-11 20:27) 

YAP

Kitte のツリーはすごいですね。
電飾でギラギラしたイルミネーションは好きではないですが、こういう飾りつけそのもので勝負しているようなのは好きです。
by YAP (2014-01-12 07:06) 

めぎ

新しくなった歌舞伎座を一度見てみたいものです。
by めぎ (2014-01-14 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0