SSブログ

東京駅周辺ぶらぶら [日記・そのほか]

今日は昼までに用事をすませてから、散歩で東京駅近くをブラブラ。

連休で東京駅を利用する人が多く、丸の内も多くの人で賑わっていました。


大変遅いお昼として、丸の内ビル地下で石焼ビビンバ。
数人のカウンターのみで、あとはお弁当の販売が主となる店舗。だれか食べていると安心なのか、中途半端な時間なのに私のあとで女性何名かが同じように食事をされていました。


うろうろしているうちに、以前の職場があったビルの前を通りました。
古い造りのビルでした。夏は暑いビルだったような。
冬は東京ミレナリオを楽しむのには便利でしたが、、、


三菱一号館の広場では金管の演奏中。
アンコールで懐かしい「宇宙戦艦ヤマト」のオープニングテーマの演奏にニヤリと。


丸の内ビル前からは二階建ての観光バスが列をなしていました。これは一度乗ってみようと思います。

連休後半ど真ん中、近場でのんびり過ごしました。連休後半の後半はさいたまに帰る予定です。
タグ:丸の内
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

うつぼ

今日、、わたしもこのあたりをぶらぶらしていました。(^_^)
でも、いつも人だらけで落ち着かないですよね。。。。

ご自宅でご家族、うさぎちゃんと後半寛げますように。。
by うつぼ (2014-05-04 23:00) 

YAP

私も昨日は都内中心部に出かけました。
長期連休というと、都内は閑散としているというイメージは、もう昔のことですかね。
by YAP (2014-05-05 09:04) 

ぽりぽり

丸の内はガーデンフェア開催中でしたね。我が家も大好きで行く事が多い場所です。二階建てバス、私も一度は乗ってみたいと思っています。
by ぽりぽり (2014-05-05 10:10) 

ナツパパ

連休中は都心とはごぶさたです。
川越付近で15㎞も歩いちゃいました。
by ナツパパ (2014-05-06 05:22) 

hideyuki2007y

>うつぼ さん

はい、うさぎ撫でました。東京、上野、渋谷、新宿、池袋はいつもひとひとひとです。

>YAP さん

GW中は東京駅周辺は人が多いですね。都内が静かなのはお盆位でしょうか、通勤電車の混雑がやや和らぐのが嬉しいです。

>ぽりぽり さん

春だからガーデンフェアなんですね。イベントの演奏会?などで行列をいくつか見かけました。

>ナツパパ さん

ウォーキング15kmは凄いですね。2万歩位でしょうか。私も健康のために歩け歩けと言われていながら、歩く日で1万歩をちょっと越える位です。
by hideyuki2007y (2014-05-06 11:19) 

たいちさん

昨年、約20年ぶりに東京へ行きましたが、東京駅周辺の変貌振りに、驚きましたね。
by たいちさん (2014-05-09 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0