SSブログ

フランス出張3 [旅行]

出張の合間、特に最終日は午後空き時間となり、少しだけパリ市内をうろうろしました。


凱旋門は工事中でした。


トロカデロのシャイヨー宮からのエッフェル塔。一番パリらしい眺めだと思います。


無謀にも午後3時頃からこちら、ルーブル美術館へ。


モナリザは遠くから。


ピラミッドのモールは随分充実していました。アップルストアも出来ていました。

5月なのに汗びっしょりになる位歩きました。

(あとは帰国するだけです。)
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

YAP

短いご出張だったのでしょうか?
アップルストアもおしゃれですね。
by YAP (2014-06-02 08:15) 

きんちゃん

凱旋門の工事が少し残念ですが、天候と工事はどうしようもありませんよね。
3時以降にルーブル、そしてモナリザと、なかなか"粋"、エスプリ的な最終日でなないですか。
後はお気をつけて(帰国済?)。
by きんちゃん (2014-06-02 08:41) 

ma2ma2

凱旋門修理中で残念ですね!
折角なら工事のフェンスがないのをみたいですよね(^^)
by ma2ma2 (2014-06-02 18:52) 

hideyuki2007y

>YAP さん

3泊でした。ほとんど会議室内にいました(笑)。アップルストアは銀座に行けばいいやと物色する時間もありませんでした(泣)。

>きんちゃん さん

まあ、ヤケクソということで(笑)。

>ma2ma2 さん

凱旋門に来るとパリに着いた気がするのですが、、、今回は残念でした。

by hideyuki2007y (2014-06-02 23:24) 

aloha

モナリザは小さいですよね(^^;)
遠くからなのに、とてもきれいに撮れているな、と思いました。
エッフェル塔のバックの雲が、波のように見えて幻想的ですね。
by aloha (2014-06-03 11:22) 

hideyuki2007y

aloha さん

はい。モナリザ小さくて、一杯の人の手前から鑑賞しました(笑)。外国の美術館はフラッシュなしなら撮影していいところが多くて楽しいです。雨の多い週でしたが、ちょうど晴れ間にエッフェル塔を観に行くことが出来ました。
by hideyuki2007y (2014-06-07 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0