SSブログ

東京ゲートブリッジ [日記・そのほか]

この週末、YAPさんのブログの記事を拝見して、いつか行ってみたかった東京ゲートブリッジを通行しました。


夢の島から羽田空港方向へ出発。早くも近未来的な風景が。大きな風車も見えます。



ティラノサウルスの頭の部分が見えてきます。


頭一つ目を通過。


頭二つ目に突入


ふと、東京湾側を観ると、クルーズ船が。これにも乗船してみたい。



橋を渡りきると、絶えず旅客機が車を追い抜いて行く。飛行機の影が本当に車を抜き去るのが快感です。
あっという間でしたが、ゲートブリッジ初体験!


以上、撮影は導入したてのRicoh GR。撮影は助手席のアシスタントです。安全運転優先です。

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 6

ナツパパ

あ、ここわたしも行ってみたいです。
さすがに眺めが良いですねえ。
by ナツパパ (2014-07-30 08:34) 

YAP

私の記事を読んでだなんて、うれしいかぎりです。
GR, いいですね。
画がきりっとしています。
by YAP (2014-07-30 08:34) 

hideyuki2007y

ナツパパ さん

橋の真ん中からの眺めは想像以上でした。もっと見通しの良い季節に再訪したいと思っています。今度は徒歩にチャレンジしたいです。

YAP さん

そうなんです。しっかり読んで記憶に留めていますよ。アメリカにはなかなか行けないですが、ゲートブリッジ徒歩横断や工場見学シリーズもそのうち(笑)
by hideyuki2007y (2014-07-30 21:39) 

うつぼ

天気の良い日に車で通ると清々しい気持ちになれそうですね。
飛行機も見えるし。(^_^)

私は自分で運転しませんし、車で首都圏を移動することも殆どないので、
hideyuki2007yさんの記事で疑似体験です。
by うつぼ (2014-07-31 11:58) 

ぽりぽり

かっこよいデザインですよね。若洲のキャンプ場の横を通って、橋桁の下から見るゲートブリッジも素敵な写真が撮れますよぉ。お試し下さいませ。 GRいいですねぇ〜。
by ぽりぽり (2014-07-31 23:27) 

ma2ma2

入院していたため、訪問が遅くなりましたm(__)m
by ma2ma2 (2014-08-07 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0