SSブログ

夏休みおわり [日記・そのほか]

今年の夏は日本各地で突風と豪雨による被害があり、「50年に一度の」といわれるような特別警戒警報が何度も発令されるなど、異常気象ではなかったかと感じます。

それでも、8月下旬になって、さいたま、東京はやや涼しくなりました。夜は肌寒い位。



涼しい方が調子がよさそうな、ウサギ。

食欲モリモリのようです。

人間のほうも涼しいほうがいいに決まっています。

9月にはいると、また、元に戻るというニュースも。

このお天気、いつまででしょう。
タグ:ウサギ
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

うつぼ

来週は(というか今週ですか)真夏日、、という予報もありますが、
早いところ、湿気少な目の心地よい気温に落ち着いてほしいものですね。
チャイちゃんも涼しい方が活発になれるでしょうし。(^_^)
by うつぼ (2014-08-31 16:16) 

tomoyuri

我が家の熱帯魚にとっても日本の夏は暑すぎて冷却ファンが稼働しっぱなしでしたが、涼しくなった途端に壊れました。
来週また暑くなるようですが、新しい冷却ファンを買うか、来夏まで我慢してもらうか思案中です。
by tomoyuri (2014-08-31 17:00) 

ナツパパ

今日、夕方散歩したら晴れても涼しかったです。
このままの陽気が続いて欲しいなあ。
by ナツパパ (2014-08-31 18:09) 

YAP

私はちょっとあのうだるような暑さが恋しいです。
冬の寒いほうが苦手なので、涼しくなってくると冬が近づいてきている気がして...
ウサギさんは温度に敏感そうですね。
これからが元気の出てくる季節でしょうか。
by YAP (2014-08-31 18:10) 

めぎ

ウサギさん、可愛い顔をしてますね~
by めぎ (2014-09-02 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0