SSブログ

9月連休2 [食事・お酒]

9月の連休の第2弾、といっても飛び石の月曜日は出勤なんですが、ダラダラしています。



車で移動した出先から、ふと思い出して、首都高速与野インター近くの一風堂大宮店に。



私はいつもの、赤丸 かため。

そして、替え玉をしないと博多ラーメン食べた気がしないので、、、、

福岡駐在中、大好きなとんこつラーメンに、いつでも、どこでも、簡単にありつけるありがたさを感じていました。でも、関東地方でも、とんこつラーメン専門のお店、結構多いんです。



意外だったのは、ポイントカードのハンコがたまって、会員ステータスが上がった?こと。
トッピングや替え玉の無料券などがセットになった冊子を貰いました。

これで、また足繁く通うことになります(笑)
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

ma2ma2

退院してからラーメンと言われるものは冷やし中華一回しか食べてないです(^^ゞ
こってり系食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2014-09-21 18:56) 

うつぼ

一風堂、、、御徒町で一度、、福岡で一度か二度、、、NYで頑張って一度、、、
その後は、品川駅構内で数回って感じですが、
とんこつらーめんのイメージを払しょくしてくれた存在としては重宝しています。
確かに、、替え玉がないと、、、物足りない感じはしますが、、最近ちょっとブクブクで
替え玉は我慢しています。。(最近品川でそれを実施(笑))
by うつぼ (2014-09-21 22:16) 

YAP

すっかり全国区になった一風堂ですね。
福岡にいた頃から食べてる身からすると、人気が出すぎて寂しいです。
by YAP (2014-09-22 06:57) 

ぽりぽり

一風堂は上海にもありますが、日本のお店が断然美味しいです。博多ラーメンは替え玉したくなりますよねぇ。
by ぽりぽり (2014-09-28 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0