SSブログ

うさぎのチャイがお月さまに行ってしまいました。 [日記・そのほか]

先週末から心配していたのですが、うさぎのチャイがお月さまに旅立ってしまいました。
前回の記事で、動物病院で診ていただいたことを書きました。でも、翌日、月曜日の朝、家族が弱っているチャイを抱っこしたところ、そのままぐったりしてしまいました。

とっても悲しいのですが、いまは、8年間の間一緒にいてくれたチャイに感謝します。

チャイが2007年の夏に初めて我が家に来た時の写真をもう一度アップします。



うさぎトイレでくつろいでいます。


アイコンの写真です。トイレで緊張してこちらを警戒しています。

そして、以前もご紹介したと思うのですが、ホームセンターから我が家に到着したての時の写真。


2007年の夏のことです。

これまで8年間。我が家にすっかり懐いて楽しませてくれたチャイ。
きっとお月様のうさぎの天国で楽しい時を過ごしてくれているでしょう。
私もチャイの思い出を大切に生きていきたいと思います。

タグ:うさぎ
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

gon

今頃お月さまで元気に跳ねまわっていることでしょう。
満月の日に探してみます(^^)
by gon (2015-03-18 02:44) 

tomoyuri

これまでの8年間はとても幸せだったことでしょう。
これからはお月様から見守ってくれますね。
by tomoyuri (2015-03-18 07:48) 

YAP

ウサギで8年間は長生きできた方なのでしょうか?どうでしょうか?
私も11年飼っていたインコがなくなったときは、強烈なペットロスで苦しみました。
ペットも家族の一員ですもんね。
ご冥福をお祈りいたします。
by YAP (2015-03-18 08:20) 

YAP

「虹の橋」ってご存知ですか?
気持ちが落ち着かれたら検索してみてください。
私はこれで気持ちが救われました。
by YAP (2015-03-18 08:22) 

きんちゃん

お月様か...合掌。
生き物の場合はどうしても別れが来るので。
今まで見送った2匹の犬を思い出しました。
by きんちゃん (2015-03-18 11:31) 

ma2ma2

お月様に行って元気に輝いてくれると思います!
by ma2ma2 (2015-03-18 19:02) 

うつぼ

hideyuki2007yさんのブログを訪れるようになってから、
チャイちゃんのつぶらな瞳に写真越しでも癒されました。
月からhideyuki2007yさんご一家を見守ってくれうでしょうね。
by うつぼ (2015-03-21 12:21) 

ナツパパ

長く一緒に暮らした家族ですもの、哀しいですね。
どうか安らかに天国に行きますように。
by ナツパパ (2015-03-29 20:43) 

めぎ

ああ、そうでしたか・・・悲しい出来事ですね。
可愛いチャイちゃんの姿は私の心にも残っています。
きっとhideyuki2007yさんが愛情を持って写していらしたからなんでしょうね。
by めぎ (2015-04-04 05:26) 

hideyuki2007y

皆様

あたたかいコメントをいただきありがとうございます。

うさぎさんの寿命は一般的には数年とのことで、8年は長生きのようです。
チャイのおうちがあった場所がぽっかりと空いていて寂しいですが、しばらく、もう一羽のうさぎさんのシロと楽しく過ごすことにしたいです。

ブログを書いててよかったのは、チャイの元気なときの写真が遡って沢山見られることです。それから、ブログで紹介したいなと思って、動画もアップしていることも最近思い出しました。

そういった過去記事を自分でも懐かしく読み返しております。

繰り返しになりますが、これまでうさぎのチャイ記事を読んでいただき、ありがとうございました。
by hideyuki2007y (2015-05-04 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0