SSブログ

フランス出張 1 出発 [飛行機]

フランス・パリに出張で行ってきました。

今回は往復とも羽田発のANA便。


(写真が斜めになっているのは大目にみてください)
羽田国際線ターミナルを出発で利用するのは2回目。一回目は東日本大震災直後の出張でした。


飛行機はボーイング777-300


ビジネスクラスのBUSINESS STAGGEREDというシートで、全席通路側と同じように通路に出られるタイプの座席。


シートに座るとこんな感じになるので、落ち着きます。


足元にはカバンや靴などをしまうことができます。
写真ではシート備え付けのまくらや毛布も写ってしまいました。


このシートでよいと思ったのはUSBの充電ができる端子と、AC電源が備え付けてあることです。
これで、最近増えてしまった携帯電話や電子機器の充電が飛行中にできます。


前方の個人スクリーンも17インチサイズとかなり大きい、タッチパネル式のものでした。


飛行機は定刻に出発。最近はカメラは撮影してよいようなので、シャッターを押しました。

(つづく)
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

うつぼ

久しぶりの海外出張記事ですね。(^_^)
私自身はもう海外出張することもなさそうですので(転職しましたし)
この後の機内のご様子などなど、、楽しみにしております。

by うつぼ (2015-04-29 23:13) 

ぽりぽり

先月、私もミュンヘンー羽田のANAに乗りましたが、機材は787でシートはこれとまったく同じでした。快適で12時間のフライトがあっという間に感じられましたぁ。海外出張が何時もこれだけ快適だと良いのですが。。
by ぽりぽり (2015-05-01 15:16) 

YAP

いいですねえ、ANAのフルフラットビジネス。
もう出張でビジネスを利用できることはないと思いますので、もう憧れの世界です。
やっぱりよく眠れますか?
by YAP (2015-05-02 06:57) 

hideyuki2007y

>うつぼ さん

はい、最近はUltra Domesticで過ごしています。国内出張も??です。
たまの外国出張で成果がでると、励みになるとともに、おおいに気分転換にもなりました。

>ぽりぽり さん

長距離線ではこのシートが多く使われているのですね。787ならいまのビジネスクラスで最も快適なのではと思いました。

>YAP さん

ビジネスクラスのフルフラットに乗ったのは初めてでした。私はもともと足を上げて寝たいほうなので、このシートは大変快適でした。一応出張で長距離フライトならビジネスクラスが使えるのですが、いつもANAになるとは限らないのがスリリングなところです。
by hideyuki2007y (2015-05-04 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0