SSブログ

フランス出張 5 復路の機内食など [飛行機]

フランス出張時の帰りの機内食です。


アミューズ=お通しです。
アスパラガスが可愛いです。

帰りは和食をお願いしました。


前菜でしょうか。ちょっと冷たい感じがしました。
行きと同じボルドーの赤ワインと一緒に戴きました。この時点でほとんと一杯無くなっていますね。
いま気づきました。


メインの魚の煮物?
残念ながら、あまり美味しくありませんでした。


お口直し?にチーズをいただいて、赤ワインがすすんでしまいました。


少し気になっていた映画「博士と彼女のセオリー」と「イミテーション・ゲーム」をやっていました。
前者はイギリスの宇宙学者、スチーブン・ホーキンスの生涯を、後者はこちらもイギリスの数学者、アラン・チューリングが第二次世界大戦時の暗号解読のエピソードを描いたものでした。


二回目の食事はオムレツ。

機内から日本の茨城県、埼玉県上空を眺めているうちに、飛行機はすうっと東京湾上空から羽田空港に着陸しました。

家で待っていた人たちへのお土産。


ルノートルのチョコレート詰め合わせ。これは私もいただいて、美味しかったです。

そんなことで、フランス出張は(仕事も)無事終わりました。
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 6

YAP

おいしそうに見えますが...
メインはいまいちだったんですね。
和食は日本発便の方がおいしいって言いますよね。
by YAP (2015-05-08 08:26) 

ma2ma2

ビジネスの食事はJALよりANAの方がよさそうですね!
by ma2ma2 (2015-05-08 19:31) 

hideyuki2007y

>YAP さん

なるほど。材料を仕入れるのは出発地ですから、和食は日本発の便で選ぶ方が良さそうですね。次に飛行機に乗るのはいつになるのかわかりませんが、大事なヒントをいただきました。

>ma2ma2 さん

私の限られた印象では、ビジネスの洋食はANAのほうが、和食はJALのほう、特に3*3の小皿の前菜がいいです。まだあるんでしょうか。ラーメンはANAの一風堂の勝利です。

by hideyuki2007y (2015-05-09 11:34) 

ナツパパ

とても美味しそうな食事に見えますよ。
わたしもどこかに行きたいなあ。
by ナツパパ (2015-05-09 11:49) 

hideyuki2007y

ナツパパ さん

そうですね。たまたまだと思いますが、お魚料理で「あれ?」と感じました。この出張の事前事後もあり、GWは職場及び埼玉県から出ず、近場で過ごしていまhした。
by hideyuki2007y (2015-05-09 20:35) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
国際企業と称される電機メーカーに23年勤務していましたが、
海外出張は断り続けました。英語が苦手なんですよ(*´∇`*)
by johncomeback (2015-05-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0