SSブログ

折りたたみ自転車 Dahon Route [自転車]

最近、いろいろ物入りでしたが、ちょっと前にこんな買い物をしました。

IMG_8983

折りたたみ自転車のDahon Routeです。

もともとメカ物が好きですが、最近いよいよメタボ体型になってきて、なんとかしようという気持ちです。

ウォーキングで長時間歩くのが一番いいのですが、最近は飽きてしまって、その効果もリバウンド。
目線を変えて、周りの風景を眺めながらダイエット、というのが目標。

そして、折りたたみ自転車なので、ものぐさな私でも電車などで自転車を輸送しつつサイクリングを行う「輪行」ができるのではないかと。

いわゆるママチャリではないのでそれなりの出費でしたが、この世界、上を見るとキリがないようですね。

折りたたんだ状態はこんな感じ。

P_20150816_125051

ただし、重さはカタログ上は12.1kgですので、そう簡単には持って移動はできそうにないです。
電車の駅まで自転車で行って、駅前でたたんで袋に収納するというイメージです。

今の所近所の用事に使ってきました。そろそろ、ちょっと長い距離を走ってみたいなと思っています。
ちょうど、涼しくなってきて、自転車で出かけるのに良い気候になってきました。次の週末はお天気が良くなりますように。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 7

ぽりぽり

ミニベロは手軽に車に積んで、サイクリングに行けるのが、夢があって良いですよね。
by ぽりぽり (2015-08-30 20:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は夕食抜き(酒は飲む)で8kg減量しました。
ホントは運動した方が良いんでしょうねぇ。
by johncomeback (2015-08-30 20:58) 

HIRO

こんにちは。
手軽な分、事故や盗難には御注意を
by HIRO (2015-08-30 23:15) 

YAP

ハンドル部分まで折りたためるのですね。
ここまでコンパクトになればいいですね。
電車だけでなく、クルマに積んで出かけて現地でサイクリング、ってのもできますね。
by YAP (2015-08-31 07:53) 

ナツパパ

折りたたみができるって便利ですねえ。
ちょっと遠くまで電車やクルマで行って、
あとは輪行...素敵です。
by ナツパパ (2015-08-31 10:49) 

hideyuki2007y

>ぽりぽり さん

今回は「夢」で終わらないようにしないと、投資した分は(笑)です。

>johncomeback さん

夕食抜きは辛いですが、お酒も美味しいお料理と、、、が一番良くないパターンなんですけど、頻繁にやってしまいます〜

>HIRO さん

アドバイスありがとうございます。ブログ拝見いたしました。
なかでも「自転車盗難被害にあってしまったら」の記事は大変ためになりました。運びやすいということは盗難にあいやすいということですね。

>YAP さん

ウチの車はノアなので、26インチのママチャリ2台とこの手の小型自転車で計2.5台の自転車が積めますが、最近は誰も付き合ってくれそうにないのが悩みです。

>ナツパパ さん

輪行という憧れができたのがここ何ヶ月の一番の喜びでした。頑張らずに楽しみたいと思います。
by hideyuki2007y (2015-08-31 21:39) 

めぎ

実は私も去年折りたたみ自転車を買ったんですけどね。
今年はまだ一度も乗ってません・・・
夏になったら、と思っているうちに夏が終わってしまいました。
by めぎ (2015-09-01 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0