SSブログ

ロードバイクで遊んでいます [自転車]

長らく更新しておりませんでしたが、2016年3月にロードバイクを導入しております。

P_20160625_094318

ビアンキのアルミフレームのロードバイク Via Nirone 7です。
結局のところ、折りたたみ自転車だけでは満足できずに、自転車2台体制になっています。

2016年3月に購入し、その後、
4月にビンディングペダル(シマノのPD-5800)に交換。
6月にサドルをSelle SMPの中割れタイプに交換。

最近に至っております。

このロードバイクで、
P_20160605_122950
入間川や

P_20160611_144434
彩湖や

P_20160528_142153
渡良瀬遊水池や

P_20160618_112553
葛西臨海公園などにサイクリングで出かけています。

週末ライダーではありますが、おかげで5月末の人間ドックでは血液検査の数値も随分改善しました。
自転車の楽しみをもっと広げていきたいと考えています。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

YAP

いいですね、健康的で。
私も通勤でマウンテンバイクに乗ってますが、「悪路走行不可」のなんちゃって仕様の安いやつです。
さすがにそれで遠出というのは難しいです。
by YAP (2016-06-26 06:35) 

hideyuki2007y

YAPさん ロードバイクはタイヤが細くて軽いので、簡単に30km/h出せますよ。マウンテンバイクやママチャリのようにタイヤが太いと凸凹道での乗り心地が良くなりますが、抵抗が大きくなるのだそうです。
by hideyuki2007y (2016-06-26 09:11) 

ナツパパ

乗りやすそうな自転車!
遠くまでもあまり疲れず行けそうですね。
by ナツパパ (2016-06-26 16:51) 

hideyuki2007y

ナツパパ さん

私はロードバイクは初めてなので、高いサドルや前に傾く体勢には3ヶ月程乗ってやっと慣れてきたところです。事後にお尻、腰などいろんなところが痛くなりますが、100kmくらいは走ることができるようになりました。
by hideyuki2007y (2016-06-27 23:47) 

johncomeback

拙宅から職場まで直線で約12kmです。
電車通勤ですが、ロードバイク買って通勤しようか思案中です。
by johncomeback (2016-07-10 06:11) 

めぎ

お久しぶりです。
とっても健康的な日々を送っていらしたのですね~
私ったら、自転車わざわざ買ったのに、ここ2年間一度しか乗ってないです・・・
by めぎ (2016-07-12 21:51) 

hideyuki2007y

>johncomeback さん

自転車通勤いいですね。というより、自転車通勤が一番いいと思います。なぜなら、平日もお天気さえよければ毎日自転車に乗れるのですから、、、私は週末ライダーです。

>めぎ さん

ありがとうございます。おかげで人間ドックの成績も良くなりました。ただ、日本はいま梅雨の季節で、かつ、仕事が溜まってしまい、3週末連続で自転車乗れてなくて、ストレスため込んでおります。めぎさんも是非自転車で適度な運動を。癖になること請け合いです。
by hideyuki2007y (2016-07-14 22:40) 

gon

古い記事へのコメントで失礼します。
いいですね〜、ビアンキ☆
チェレステカラー、大好きです。
やっぱり自転車乗るのは体にいいんですね♪
by gon (2016-11-19 01:49) 

hideyuki2007y

gon さん

はい。自転車は乗るととっても体にいいのは間違いなさそうです。でも、寒くなってちょっとサボり気味なのと、食欲は自転車乗っているときと同じなので(笑)、最近おなかまわりが膨らんできてしまいました(泣)。
by hideyuki2007y (2016-11-19 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0