SSブログ

2018年初めのサイクリング [自転車]

2018年にはいってはじめての週末に、今年初のサイクリングに行きました。
毎週末は自転車で出かけたくなりますが、こればかりはお天気次第なので、週末にお天気が良いとそれだけでウキウキ、加えて、風が強くないことを願っています。

IMG_3357

この日は、イモラで芝川方面にお出かけ。ビアンキのクロモリバイクです。

IMG_3358

クラッシックな外観と、鮮やかな青緑色(ビアンキのチェレステ色)が気に入っています。

IMG_3359

東北新幹線の高架をくぐり、さらに北へ。

IMG_3375-2

この、緑のヘルシーロードは、自転車だけでなく、生活道路だけでなくて、農耕用車両用、河川管理用の道路として使われていて、上の写真のように利根川からの見沼用水路沿い埼玉県の加須市から川口市までつづく、自転車には走りやすいところ。

私はとてもアクセスしやすいので、自分にとってのホームのように感じている道路です。

ことしは、週に最低1回はサイクリングしたいと思っています。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

たいちさん

我家には知人からもらった自転車が1台ありますが、私はまだ一度も乗ったことありません。サイクリングは健康にいいですね。
by たいちさん (2018-01-08 17:20) 

YAP

いいですね、健康的で。
この季節、風が強いときは寒そうですが、自転車こいでいるうちに温かくなってきますかね。
by YAP (2018-01-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。