SSブログ

のぼうの城 [自転車]

梅雨の合間の晴れの週末に、さいたま市から北に伸びる緑のヘルシーロードを北上するサイクリングにいってきました。

行田市にあるさきたま古墳群まで、サイクリングロードだけを通って行くことができるのです。

IMG_5181

赤いサイクリングロードの左側に古墳が見えて来ているところです。

そのあとは、映画「のぼうの城」でとりあげられた、忍城跡へ。

IMG_5187

水城公園。忍城のそばにあって、魚釣りをするおじさんたちもいる、のんびりした公園です。

IMG_5198

のぼうの城は、野村萬斎主演で何年か前に映画化されました。
私は埼玉県民割引で映画館で鑑賞したのを覚えています。

IMG_5214

もちろん当時のお城ではなくて、最近になって建てられた、行田市郷土博物館の建物の一部です。

IMG_5215

途中には富士重工(現スバル)の飛行機が展示されている日本航空館もあり、見所が多いサイクリングコースでした。(この日は日本航空館へは入場できませんでした。)

梅雨の季節になってしまいましたが、週末お天気が良いときは出かけたいと思っています。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

YAP

このエリアは行ったことがありません。
見どころが多そうですね。
by YAP (2018-06-11 08:07) 

hideyuki2007y

YAPさん

派手ではないですが、埼玉県らしい地味な観光スポットが点在しています。
荒川、利根川とその支流で平地ばかりのところで、わたしにはちょうどいいサイクリングコースになっています。
by hideyuki2007y (2018-06-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。