SSブログ

さいたまのうさぎ駅長に会う [うさぎ]

このまえは山形県までうさぎの駅長さんに会いにいきました。
山形旅行でうさぎ駅長のもっちぃに会う
でも、さいたま市内にある埼玉高速鉄道線の終点、浦和美園駅にうさぎ駅長がいると知って、早速会いにいってきました。

DSCN1686

改札を出たところ、周辺の大きなディスプレイとは対照的に、ちょこん!と座っています。

DSCN1689



DSCN1685

みんなに見られながら、トイレにおすわり中。

DSCN1701

いまは4歳のメスです。

DSCN1702

浦和美園駅のキャラクターもうさぎになっているようです。

DSCN1703

駅の構内はこんなかんじ。

DSCN1705

浦和レッズの本拠地でサッカーワールドカップ2002年大会の準決勝が行われた埼玉スタジアムに最寄りの駅。


DSCN1707

サッカー一色の駅なのですが、駅長はうさぎ(笑)。


DSCN1711

これからも、埼玉スタジアムを訪れるサッカーファンならずとも、うさぎのラビたま駅長に癒されるのでしょう。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

YAP

かわいらしい駅長さんですが、都会の大きな駅だと、人の多さがストレスにならないか、ちょっと気になりました。
by YAP (2018-11-24 06:54) 

hideyuki2007y

YAP さん

そのとおりですね。人から見られるだけでも疲れるでしょう。人間は楽しくても動物には負担になっていることもあるかも。そんなことからか、ラビたま駅長の勤務時間は午前は2時間、午後も2時間で、週二日はお休みです。
勤務時間以外は駅員さんが24時間サポートしているらしいです。
by hideyuki2007y (2018-11-24 11:34) 

YAP

ちょっと安心しました!
by YAP (2018-11-24 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。