SSブログ

名古屋・小牧観光 3 [旅行]

名古屋・小牧観光の2日目。一泊二日の旅で、午後には新幹線で帰るので、午前中のみの行動。

DSCN1964

目的地は小牧城です。織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人がいたところ。

DSCN1966

工事中のところがあったりして、どうやって小牧山を登るのか、ぐるぐる回ってしまいました。

DSCN1977

思ったより傾斜がある道を歩いて登ります。

DSCN1979

二日酔いだったので、ゆっくりと登山(笑)。
それでも15分ほど歩くと、小牧城が見えてきます。

DSCN1983

改築された小牧城。いまは小牧市の歴史博物館になっています。

DSCN1986

小牧城の4階の展望台は、名古屋・小牧一帯が展望できます。お天気もよく、素晴らしい眺め。
小牧城とその周りの公園は、近所の高校生のトレーニング場や住民の方々の散歩やランニングにちょうどよいようで、日曜日の朝に多くの方々が利用されていました。

このあと、戦国時代の合戦場跡を訪ねようと試みましたが、場所がはっきりしなかったり、道路渋滞などに巻き込まれて時間切れ。
名古屋駅から東京に向かいました。

これで名古屋・小牧観光の記事をおわります。

2018年も本日でおしまい。皆様よいお年をお迎えください。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。