SSブログ

広島 1 [旅行]

2018年の年末に広島に旅行しました。
帰省の途中下車で広島を訪ねるのは2度目。

DSCN2033

新幹線を広島駅で降りて、初めて広島の路面電車に乗りました。
写真の電車は宮島口行き。路面電車でも結構遠くまで走ってます。

DSCN2039

原爆ドーム。路面電車を降車してすぐの場所でした。

DSCN2051

平和記念公園。

DSCN2071

広島平和記念資料館は耐震工事中でしたが、一部で展示が行われていました。

DSCN2069

広島の原爆が投下される前の様子、直接の被害、長期的な影響と対応、核兵器の歴史、軍縮の取組などについて知ることができます。なかでも、当時の病院の様子の記録などから、原爆による壮絶な人的被害が伝えられていて、衝撃的でした。

DSCN2096

せっかく広島に来たので、これも初めての広島でのお好み焼き。
1枚千円するんでコスパはあまりよくないです(笑)。
でも、本場のお好み焼きをはじめていただきました。

(つづく)
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

YAP

お好み焼きがおいしそうですが、1枚1000円はちょっと観光客を狙っている感もありますかね。
平和公園に行くと、いつも平和について考えさせられます。
by YAP (2019-01-12 16:36) 

hideyuki2007y

YAP さん

お好み焼きやさんは午後7時前でとても繁盛していて、観光客風は自分たちだけの感じでした。でも1000円はやっぱり高いですね。
by hideyuki2007y (2019-01-13 10:37) 

ma2ma2

広島駅ビルに入っているみっちゃんで冷凍のお好み焼きをお土産で買ったりしていますが、ボリュームがあるので食べ応えありますね!
冬はトッピングで牡蠣乗せられます(^^)
by ma2ma2 (2019-01-14 15:27) 

hideyuki2007y

ma2ma2 さん

そうか!広島なら牡蠣ですよね。なんだかおなかがすいていたので、いきなりお好み焼きでしたけど、最初はおつまみ的なもので楽しむのが良かったと思いました。
by hideyuki2007y (2019-01-15 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。