SSブログ

ドライブレコーダー [日記・そのほか]

家の自動車にドライブレコーダーをつけました。

IMG_1549

フロントガラスが日差しを反射して見にくいです。
小さなカメラがルームミラーの前についています。
カメラとは別に、本体が運転席の横にあって、録画データを格納するメモリーカードもそこに差し込むようになっています。

最近、あおり運転で有名になったドライブレコーダー。

IMG_1546

休みの日にホームセンターにでかけると、こんな看板が。

録画していることをアピールしないと意味がないかも。

IMG_1552


さっそくステッカーを購入し、車の後部ガラスに貼っておきました。
でも、ドライブレコーダー本体がなくても、ステッカーだけでも効果があるかも(笑)、なんて。

これからのドライブがちょっと安心になったかもしれません。
9月の週末のお買い物の記録でした。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

ma2ma2

僕も昨年車を買い換えた時にナビ連動のドラレコ着けました(^^)
今は必須ですね。
by ma2ma2 (2019-09-23 22:44) 

YAP

あれだけニュースになっていても、未だに煽り運転する輩は多いですからね。
自衛するに限ります。
私のクルマについているものは前方しか撮れないので、煽られても撮れません。
変なクルマからは早めに逃げるしかありません。
by YAP (2019-09-24 08:11) 

ma2ma2

お知らせです。
10月1にso-netがss-blogに変わりました。
12月15日までに曽根風呂のIDを再取得が必要で、これを行わないとログインも出来ません。

https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02
にID再取得の方法が書かれています!

こんどIDがメールアドレスになり、パスワードも設定が必要でこれを行うとログイン出来ます。

by ma2ma2 (2019-10-02 21:22) 

hideyuki2007y

>ma2ma2 さん

やっぱり車買ったらつけたほうがいいですね。ナビ連動ができたほうが面白そうです。それから、ソネットの変更の情報もありがとうございます。

>YAP さん

ホームセンターでは思ったよりも前後録画できるタイプでも安くてびっくりしました。私はスバルのお店で取り付けたので、かなり高め。既設の後退時カメラに接続して後ろも録画するタイプのものです。
by hideyuki2007y (2019-10-14 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。