SSブログ

中国 北京4 [旅行]

ちょっとマイナーな観光スポットにも寄ってみました。

IMG_2476

工場地帯の跡地に作られた北京798芸術区。

IMG_2479

街のあちこちがアートです。

IMG_2491

大きなオブジェに驚かされます。

IMG_2480

やや気持ち悪いくらいがインパクトある?

また、世界遺産も一箇所訪ねることができました。

IMG_2554

天壇公園です。皇帝がお祈りをした場所。規模の大きな公園で、多くのお客さんで賑わっていました。
こちらは有料でした。

そして、帰国の前の日の夕方に一度はみておきたいと、、、、

IMG_2583

天安門です。タクシーの窓を開けるのも不可ということで、通り過ぎるタクシーの越しに撮影。
なんやかんやで充実した北京の旅でした。

翌朝、大渋滞の北京をあとにして、東京に戻りました。


IMG_2636

(北京首都国際空港の中国国際航空のラウンジに居たパンダ)

北京の記事をおわります。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

YAP

現代美術は不思議で難解です。
パッと見ると、自分でも何か作れそうに思うのですが、きっと思い込みだけで無理なんだろうなあ。
by YAP (2019-12-08 06:53) 

hideyuki2007y

YAP さん

現代美術はあたまがすっきりするので大好きです。北京の798芸術区は美術館もあり、また、美術館に入らなくても歩道で作品を楽しむことができました。
by hideyuki2007y (2019-12-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。