SSブログ

川越散歩 [食事・お酒]

新型コロナウイルス感染防止のためにできるだけ外出を控えてはいますが、週末にずっと家の中にいると煮詰まってきます。お天気もよくなって、暖かくなってきたので、ついふらふらと川越に出かけてしまいました。

IMG_4115

川越のシンボル、時の鐘のまわりはお客さんがいっぱい歩いていました。
半分以上の人がマスクをしています。私も念のためマスクをしていました。マスクがウイルス感染防止にどれだけ役に立つのか分からなくなっていますが、マスクしてないと周りの人から危ないと見られるのがいやです。

IMG_4109

自転車用のスポーツサングラスのお店などを見物。

IMG_4102

今日はおいしいつけ麺のお店を訪問。

IMG_4099

大盛りのつけ麺をいただきました。

IMG_4101

もちもちの太麺にゆずの香りのこってりスープがからみあって、美味しい!
川越はこのつけ麺をいただくためだけに、また訪ねたいと思うくらいです。
お店は、三ツ谷堂製麺川越店でした。
このつけ麺屋さんは各地とフィリピンにいくつかお店があるようです。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

YAP

皆さん、マスクってどうやって入手してるんでしょうね?
マスクしようにも、手元にないともちろんできなくて。
いくつかはあるのですが、この先もしものとき、さらに状況悪化になったときのことを考えると、なかなか使えないです。
by YAP (2020-03-02 08:59) 

ナツパパ

このところ様々な情報が飛び交っていますねえ。
どれが正しくてどれがフェイクか、難しいです。
ネットニュースは見ないようにしようかな、なんて思います。
by ナツパパ (2020-03-02 09:23) 

お名前(必須)

>YAP さん

私の近所でもマスク、消毒薬、トイレットペーパー、ティッシュペーパーは品切れが続いています。マスクは毎年使い捨てを箱買いで備蓄しているのですが、そろそろ危険水準です。自分は花粉症対策が中心だったのですが、コロナですね、、、

>ナツパパ さん

フェイクニュースの見分けはできないですね。大きなメディアを信頼しながら、自分の頭で考えるしかないのかなあと感じています。
by お名前(必須) (2020-03-04 22:18) 

hideyuki2007y

あれ?上のコメントはhideyuki2007yです。So-net大丈夫か?
by hideyuki2007y (2020-03-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。