SSブログ

東京オリパラ延期 [日記・そのほか]

2020年に予定されていた東京オリンピック・パラリンピックの延期がきまりました。

スクリーンショット 2020-04-04 7.29.11

新型コロナウイルスの感染者が世界的に増加しているのでしかたがないと思います。
2021年7月23日からの開催がきまってよかったと思います。
私が応募していたボランティア(フィールドキャスト)についても、そのまま来年の参加が計画されているようですし、いまも大会委員会からボランティア宛に役割・会場のお知らせ(オファー)がなされているとのことです。私も3月に1つの役割と2つの会場の連絡があり、受諾済です。

一番ワクワクしていた、ユニフォームの配付も来年になるのではないかと思いますが、それまで、楽しみが1年間増えたと思って、気長に過ごそうと思います。

なによりも、新型コロナの影響で学校も休み、職場もテレワーク、外出自粛のなかで、いかに安全に過ごすかが課題です。マスクも消毒液も売ってない状況がつづくのは早くなんとかしてほしい!

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

YAP

とてもじゃないですが、今年のオリンピックは無理でしたね。
そこにこだわり過ぎて、新型コロナウイルスを放置していた政府と東京都の罪は重いと思います。
ただ、さすがに来年の今頃は、「風邪の種類の一つ」という扱いになっているのではないかと思いますが。
by YAP (2020-04-04 16:03) 

hideyuki2007y

>YAPさん

早くそうなって欲しいですね。治療方法の確立とワクチンの開発を急いで欲しいです。それまで永らえるため、医療崩壊を未然に防ぐ必要があると思います。
by hideyuki2007y (2020-04-04 23:00) 

ナツパパ

この騒ぎは、東京と他地方では温度差があるようです。
福岡在住の友人は、マスク率低いし、呑み屋も多く盛業中といいます。
そう言えば、ここ数日で福岡の罹患患者は急に増えてました。
気を付けるに越したことはなさそうです。
by ナツパパ (2020-04-05 10:43) 

hideyuki2007y

>ナツパパ さん

それは良くないですね。4月7日の緊急事態宣言後に感染のこれ以上の拡大がなんとかなるといいのですが。
by hideyuki2007y (2020-04-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。