SSブログ

ウサギの新しいケージ [うさぎ]

あいかわらずコロナ禍で家にいることが多いので、ウサギのケージを新しくしました。

IMG_7093

先代の2羽の月ウサギさんたちも愛用してきたケージは引退。写真の長さが1.5倍の新しいケージを通販で家族が購入しました。

IMG_7088

Amazon Basicの商品です。小動物を飼っている人って多いのでしょうか?パソコンのケーブルや電池などの認識しかなかったAmazonベーシックなのですが、ペット用品も扱っているんですね。

IMG_7092


うさぎさん、早速居心地のよい場所でまったりしています。

IMG_7091

こんな感じ。

おうちが新しくなってもトイレやトンネルは元のままなので、少しは安心できるかも。
また、古いケージは緊急用に折り畳んで保管することにしました。
これで連休が乗り越えられるか?
タグ:ウサギ
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

ナツパパ

この4連休は家でステイです、なにしろ東京都民なので。
もうそういう状況に慣れちゃいまして、旅行など以前に、
銀座や青山に行くことすら億劫です。
なんか老けちゃいそうだなあ...そこが怖いところです(笑)
by ナツパパ (2020-07-24 09:18) 

YAP

広い家で快適?と思いきや、じっと隅の方にいるのかな。
ウサギさんって、環境変化を嫌うんでしたっけ?
これから慣れていけばいいかな。
by YAP (2020-07-24 18:09) 

hideyuki2007y

>ナツパパ さん

7月中旬以降の東京の感染者の増え方はすごいですね。埼玉も人口あたりだと同じくらいすごいので家の中にいたいのですが、東京の職場に電車通勤しなければいけません。

>YAP さん

もともと穴ウサギなので、暗くて狭いところが好きなんです(笑)。ケージの床面積は1.5倍になってもあまりありがたみを感じてもらえないのかも(笑)。
by hideyuki2007y (2020-07-24 18:32) 

うつぼ

お家が広くなってゆったりしているみたいで良いですね。(^-^)
千葉県民の私も連休中は近所をぶらぶら、東京には出かけずおとなしく
しています。
在宅勤務も9月末まで継続の指示が出ていますので満員電車に乗ることも
ないのがありがたいです。。
hideyuki2007yさんは通勤、お気をつけてくださいね。
by うつぼ (2020-07-25 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。