SSブログ

在宅勤務中の食事 とんこつラーメン [食事・お酒]

アフターコロナ、ウイズコロナの時代の新しい働き方ということで、ときどき在宅勤務をしていますが、ウェブ会議は当たり前になってきたものの、職場のコミュニケーションがややとりにくいと感じています。職場で声をかけたり、内線電話ですぐに打合せのアポイントが取れたりするのとは大違い。

これはもう、しかたがないとあきらめかけています。
なにはともあれ、動物ですからおなかがすきます。コンビニ、自炊がメインですが、たまには気分転換が必要なので(?)、大好きなとんこつラーメンのお店に出かけました。

IMG_9080


とんこつラーメンというと、紅しょうが、ニンニク、ゴマ、高菜、のりなどのトッピングが楽しいです。

IMG_9083

一応、ニンニクなどはお店の人にお願いしないと持ってきてくれないようになってしまいました。
以前は、カウンターの上に山盛りのトッピングがおいてあって、入れ放題だったのですが(笑)。

IMG_9081

ほどなくして着丼。
どんぶりでお店がわかってしまうかも。白と赤が定番のチェーン店です。

IMG_9082


そして、替玉をしないと、とんこつラーメンを食べた気にならないのです。
安定のお味ですが、途中でニンニクや紅しょうがを入れていただいています。午後も在宅勤務のばあいはニンニクを昼にいただいても問題なしです。

そんな感じで、最近は、もう飽きてきた在宅勤務に変化をとりいれつつ、仕事に励んでおります。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

YAP

そう、近くの席の人にちょっと声をかけて聞きたい、なんてことがやりにくいですよね。
聞こえてくる雑談の中に、不穏な雰囲気を感じて問題を察知したり、そんな何気ないことの重要性を感じてます。
by YAP (2020-10-10 17:37) 

hideyuki2007y

YAP さん まさにそれです。職場は元どおりにはならないので、働くほうで工夫しなければいけません、、、、
by hideyuki2007y (2020-10-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。