SSブログ

テレワーク中の食事 [日記・そのほか]

まだまだコロナ禍がつづいています。関東地方も東京都心部などが「まんぼう」が宣言され?て緊張がつづきます。

私自身は2021年1月から3月の緊急事態下に比べると職場への出勤回数が増えているような気がするのですが、またまたテレワークに戻るのかなと思っています。

そんなわけで、昼も家で食事をとることが多いです。最近のお気に入りはこれ。

IMG_3181
(2021年3月31日の撮影です。)

シーフードスパゲッティの大葉のせ。
盛り付けがあれなので、写真もいまひとつなのですが、経験を重ねた結果、お味は専門店のそれに近づいたと自負しています!

麺は太麺をネットで調達。シーフードは冷凍のえび、ムール、あさりを大型スーパーでまとめて調達。ニンニクと鷹の爪でパンチを効かせます。テレワークの日は買い物以外外出しないので、ニンニクも遠慮なくいれています。

最近のお気に入りの昼食でした。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

YAP

いやいや、盛り付けもなかなかきれいですよ。
キノコ嫌いの私にはその部分だけがアレですが、おいしそうです。
在宅勤務時はご自身で昼食の準備をされてるんですか?
それは尊敬します。
私はかみさんに頼りっぱなしです。
by YAP (2021-04-10 17:48) 

うつぼ

自宅で豪華なランチですね♪
私は在宅勤務も2年目(出社したのは片手で足りるくらいです)、
自宅でのお昼もかなり雑です。(笑)
hideyuki2007yさんのランチ写真を観たらもうちょっと丁寧に作ろうと
反省しました。(^-^;
by うつぼ (2021-04-11 14:40) 

hideyuki2007y

>YAP さん

お褒めいただきうれしいです!1回目の緊急事態の際にはコンビニ飯も多かったのですが、だんだんバラエティを求めるようになって、時間がないときは自分でチャチャッとが、だんだん凝ってしまってここまできました(笑)。

>うつぼ さん

最初はインスタントラーメンからはじまって、だんだん進化してここまできました。私も在宅勤務の経験値が溜まってきたということでしょうか。いまは、一般にも早くワクチン接種していただきたと切に願っています。
by hideyuki2007y (2021-04-11 21:34) 

starwars2015

麺もシーフードも、個別に調達して言いるんですね。
とってもおいしそうです。ひと手間かけるとちがいますね。
by starwars2015 (2021-04-12 21:12) 

ナツパパ

美味しそう!!
わが家でも家での食事が増え、それにつれて、わたしの作る機会も増えました。
今のところ、これ、という自慢料理が無いのが残念なところです。
キラーアイテムが3~4欲しいこの頃です。
by ナツパパ (2021-04-18 11:09) 

hideyuki2007y

>starwars2015 さん

冷凍シーフードミックスとかですが。魚屋さんで新鮮なのを買ってくるともっと美味しいかも、と欲望が際限なく広がっていきます(笑)。

>ナツパパ さん

袋ラーメン以外の自分で料理できるメニューが広がったのが巣篭もり生活の1番の成果かもしれません(笑)。
by hideyuki2007y (2021-05-01 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。