SSブログ

コロナ第6波での楽しみかた [日記・そのほか]

コロナ第6波のなか、日常的にテレワークが続いています。職場でもコロナ感染や濃厚接触者になったなどの事例がちらほら。マスクをしていたとしても感染する場合もあるようで、なかなか難しいことになっています。

そんななか、在宅勤務では自炊をすることも増えたので、昼間の料理番組を参考にするようになりました。定番はNHKの「きょうの料理」などの料理番組。

IMG_0623

わたしでもできそうなお料理が紹介されていることもあって、翌日以降の昼ごはんの参考にしています。


もうひとつ、北京の冬季オリンピックが終わりました。東京オリンピックにつづいて、時差がほとんどないオリンピックなので、テレビで選手の応援をしていました。

メダル授与式で選手がもらっているキャラクターのビン・ドゥンドゥンがかわいいな、と思って探しましたが、結局手に入らず。

そして、そのかわりに、周回おくれで去年の夏に活躍したキャラを入手しました。

IMG_0616D (1)

TOKYO2020のキャラクターのミライトワとソメイティです。
2021年夏に見かけた時の値段の三分の一くらいの値段で、また、通販なので、配達されるまで心配でした。それでも、公式グッズのタグとホログラム?があったので、よかったです。

しばらくはパンダのかわりに、これで遊びます(笑)。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

YAP

在宅勤務中にお昼を自炊ですか。
それもまたいいですね。

by YAP (2022-02-27 06:50) 

hideyuki2007y

YAP さん

カップラーメンとか、コンビニ弁当も最初はなんとかなりました。でも、ここまで長く続くと、コンビニの食事だけでは飽きてしまいました。
by hideyuki2007y (2022-02-27 19:07) 

うつぼ

在宅勤務を始めて1年くらいは近所に食べにいったりしていましたが、
だんだん出かけるのもおっくうになって自炊するようになりました。
夕飯どうしようかと思ったときにクラシルなどネット検索していますが、
世の中いろいろな料理があることを今更知りました。(笑)
by うつぼ (2022-02-28 07:56) 

hideyuki2007y

うつぼ さん

これまで一人暮らしの時もほとんど料理しなかったですが、コロナで生活かわりつつあります。これはこれでよいなと思いはじめています。
by hideyuki2007y (2022-03-02 12:42) 

ナツパパ

朝ごはんと昼ごはん、夫婦二人の分を作り始めて、さて何年になるでしょう。
自営業なので家にいることも多く、ましてやこのご時世ですのでねえ。
凝ったものは作れないので、いきおい昼は麺料理になってしまいます。
by ナツパパ (2022-03-13 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。