SSブログ

プリンタインク購入 [カメラ・パソコン]

例年のことですが、年賀状を書くのが遅くなってしまいがちです。今年こそは早めの準備をはじめようと、準備を始めました。

私はインクジェットプリンタで年賀状を作成しています。デザインを作ってテスト印刷してみると、バーコード状の印刷模様が残る結果に(泣)。インクジェット・プリンタは、長い間利用しないとインクノズルが詰まってしまいます。これを解消する機能もあるのですが、ある程度のインク残量が必要とのこと。

で、新しいインクを購入することにしました。
大宮駅近くのビックカメラに出かけても良いのですが、今回はヨドバシカメラの通販を利用しました。土曜日の夕方18時過ぎに注文、23時前にメールで出荷の連絡があり、先程、日曜日の午前11時過ぎに商品が到着しました。


なんという早さでしょう。以前もプリンタインクを注文したときも、同じように翌日配達で驚いたものでした。時間と電車代を得したような、そんな通販でした。(注:ある程度まとめ買いしないと配達料が別途必要になります。)



これから、年賀状の印刷です。

#追伸 

記事をアップした後で、300記事目だということに気づきました。2007年の11月から始めたSo-netブログも、2年間でここまできました。いつもは三日坊主のことが多いわりには、長く更新が続いているほうだと、自画自賛させていただきます。