SSブログ

伊豆旅行2 三島駅 [旅行]

伊豆旅行の続きです。
東京を出て、小田原に近づくあたりから富士山が大きく見え始めます。
この日は晴れていて良かったです。

やはり、富士山を眺めるのは東海道新幹線の一番の楽しみではないかと思います。

そして、「こだま」号は小田原駅停車中。

ここで「のぞみ」「ひかり」に抜かれます。ふと、レールを見ると、東海道新幹線は砂利の上に枕木とレールが乗っています。東北上越新幹線は砂利はありません。北の方は雪が多いからでしょうか。
また、鉄道博物館にいって調べたいと思います。

東京を出発して一時間で三島に到着。
まだ、集合時間には時間がありましたから、昼ごはんを食べることにしました。
(この日は学生時代の仲間との旅行なのです。)
新幹線高架下でおすし屋を見つけました。


「沼津 魚がし 三島駅店」でした。
ランチメニューも豊富です。気楽なランチにはちょっと高い感じはしますが、せっかくです。

「おまかせ10貫ランチ」を注文。

本格的なお寿司屋さんで、板前さんがお二人カウンターでお寿司を握っています。こんな日本地図も貼ってありました。

カウンターの隣に座ったお客さんは、板前さんに、「サーモンのあぶり」と注文されていました。なんだろうと思いましたが、結局正体は不明のまま。今度、どこかで食べてみたいです。

と、ランチのサラダがきました。

これは普通のミニサラダ。小さなエビの切り身とホタテが乗っています。

そして、メインのお寿司。

これは美味しかったです。私はいくらの軍艦巻きが好きなので、ラッキーでした。サーモンも美味しかったです。

三島駅前から見えた富士山です。

ちょっと手前の看板類が邪魔(笑)なのですが、大きな富士山を見ることができました。

このあと、学生時代の仲間と合流して、伊豆半島の西側の中程、土肥温泉に向かいます。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行