SSブログ

虎ノ門 レストラン ケルン [食事・お酒]

職場で忘年会がありました。ここ数年は社員旅行はもちろんないし、忘年会はどうなのかなあと思っていたら、得意な幹事さんが職場の人の都合を調整して、お店を予約してくれました。

会場は東京メトロ銀座線・虎ノ門駅近くのレストラン・ケルン

虎ノ門交差点にあるTOTOビルの地下1階にあります。

ケルンという名前、ドイツワインが豊富なところというイメージですが、実際のところは昔懐かしの洋食屋さんという感じ。

雰囲気は良いと思います。

この日は飲み放題。なにが飲み放題メニューに入っていたのか分からずじまいですが、私はワインとビールをひたすら飲み続けることに(笑)。

前菜というか、お通し

牡蠣のチーズ焼き

卵焼。葉っぱのような形に仕上がっていてきれいです。

カツサンド。これがガツンとおなかに溜まります。

ここでサラダが出て来ました。全ての料理を撮影しようとしましたが、混乱の中で、取り損ねている皿もあります(笑)。

ミートスパゲッティ。当然アルデンテなどは望める訳もなく、お子様ランチの添え物のイメージ。味は美味しいです。

と、このあたりで、遅くなるからと帰宅する人もいましたが、、
その次にメイン料理と思われるステーキ?が。

これは給食にも出て来そうな懐かしい感じのハーフサイズ。

デザートもなにか出て来た記憶がありますが、よく憶えておらず(笑)。パン類が欲しかったなあとおもいつつ、飲み中心でそのおつまみと考えればリーズナブルなレストランだと思いました。

多少生存確認的な記事でした。

虎ノ門 レストラン ケルン


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理