SSブログ

越谷イオンレイクタウンに初めて行って来ました [日記・そのほか]

開店してもう1年位たったのでしょうか、特に埼玉県民の話題のスポット、越谷イオンレイクタウンに行って来ました。

円盤のような造りの屋根が幾つかある大型ショッピングモールです。家族によると、「一日中遊べて楽しいそうだ」とのこと。

最初に入ったところはレストラン街。ちょうどおなかも空いていたのでお昼ご飯にしました。
入ったのはそれほど列ができていなかった、ハンバーグのお店「カキヤス」さん。

ハンバーグの炭火焼を実演していました。

このお店、お客さんの前でハンバーグのソースをかけて、「ジュワー」と言わせてくれます。ソースが飛ぶことがあるので、お客さんはナプキンを使って避けるよう勧められます。

「ジュワー」となっているのがわかりますか?

これは、「炭火焼ハンバーグとカキフライのセット」。パン・ライス別で1,680円です。
ここのお昼ご飯は一人2000円弱と高めになってしまいましたが、お味のほうはバッチリでした。

さて、おなかが一杯になったらレイクタウン内の探検です。
とりあえず、レストラン街から最寄りのJRの駅、越谷レイクタウン駅に向かって歩きます。
ちょうど、お店はクリスマスセールがおわって、お正月セールへの模様替えをしたばかりの様子。

福袋のタワーが堂々と。

モールの通路を歩いていると、越谷鴨ネギ鍋マスコットキャラクターの「ガーヤちゃん」というのを発見。

確か、埼玉県には「ゆるキャラ」が各市町村毎に居て、県全体のキャラが若田宇宙飛行士と一緒に国際宇宙ステーションにもいった、コバトンです。

さて、結構歩いてやっと一番南の端に到着。

本当に大きなモールです。
ここではペットショップに立寄ました。

我が家のうさぎさん達へのお土産に、牧草でできた「トンネルハウス」「かまくらハウス」を購入。


再度、北の方角に歩きます。
最近我が家でブームのドーナッツのお店発見。

家族は新宿と有楽町のお店で並んで買っていましたが、私はお店に並ぶのは初めて。ここはドーナッツを機械で作るところを見せています。

そして、家族の目当ては、もちろんコレ。

買い物の列に並んでいると配られるドーナッツ。できたてのドーナッツが一番おいしいのだそうです。
イオンレイクタウンは、モールの通路のあちこちに椅子やソファーがあって、休憩しながら長い買い物の時間を過ごすことができるようになっています。

(写真が多くなりましたので、続けます。)

イオンレイクタウン


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域