SSブログ

錦糸町で映画を観る(鷹の爪) [日記・そのほか]

家族に頼まれて、錦糸町の映画館で映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3」という映画を観て来ました。
少々マイナーな映画のようで、埼玉県内で上映している映画館は未だないのです。このため、上映中の映画館のなかで一番近い、錦糸町で観ることにしました。

錦糸町に行ったのは久しぶり、随分周辺の建物が新しくなっていました。
北口にはこんなオブジェ。

そして、北の方向に5分程歩きます。
建設中の「東京スカイツリー」も見えて来ます。

中央部分を拡大。

ずいぶん、ニョキっとした感じになってきました(笑)。

映画館が入っているショッピングモール、Olinas錦糸町は新しいモールのようでした。

映画はお客さんで一杯。「アバター」や「オーシャンズ」の方が大きなスクリーンの部屋のようでしたけど、「鷹の爪」もほぼ満席。埼玉県の人はみんなここまで来て観ているのかもしれません(笑)。

そして、これも久しぶりのマックで昼食。

家族が選んだ「テキサスバーガー」と

私が適当に頼んだビックマック。
お腹いっぱいになって、1時間半余りの帰り道は居眠りしながら。
最近はマックでもワイヤレスインターネットのサービスがあるようで、ノートPCを広げている人がたくさんいました。でも、食べる人にとっては場所が少なくなって、ちょっと困ります。

この日の収穫は、映画のパンフレット。

映画を知っている人でないとわかりませんね。すみません。
結構笑える映画ではありました。万人にはオススメしかねますけど。

映画館のあった、ショッピングモールOlinas錦糸町の地図です。

より大きな地図で Olinas コア 錦糸町 を表示

今回からグーグルの地図を貼付けることにしました。これまで愛用して来たSo-netのマップは3月でサービスを停止するそうです。大丈夫か、So-net? 過去の記事を修正するのは困難なので、そのままにしておこうと思います。多分地図が消去あるいはリンク切れになるだけだと思われます。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画