SSブログ

休日の新橋 [日記・そのほか]

少し前に休日出勤するハメになりました。ここのところ比較的安泰だったので深夜残業休日出勤に身体が付いて行ってません(笑)。
職場まで最寄りのJR新橋駅から歩くことが多いのですが、週末などの午前中に行ったことはほとんどありませんでした。

こんなに空いている汽車ぽっぽ広場を見るのは初めてです。
平日は、朝早くから深夜まで、この広場は携帯片手の待ち合わせの人や、タバコで一服する人などで一杯です。テレビの一般の人へのインタビューや新聞の号外などもこの広場で配られることが多いです。
あまり、空いていたので、今までは遠巻きにしか見たことがなかった蒸気機関車を激写してみました。

人がたくさんいるところでカメラもってうろうろするのは勇気が必要です。でも、この日はなんの心配もいらず。
内幸町までいっても横断歩道を渡るひとは私だけ。

そして、人数の少ない、寒い職場に丸一日缶詰になって、風邪をひいてしまいました。
まあ、この時頑張ったおかげで、仕事上の懸案は無事回避されました。

この日誤算だったのが、ここ。

私が時々利用しているタリーズコーヒー。
オフィス街にあるから、休日はお休みのようです。
昼は(きっと空いているであろう)タリーズで暖まりながら無線LANで休憩しようなんて計画は失敗に終わりました。

ちなみに、週末を挟んで続いていた風邪は、やっと治まりました。


より大きな地図で 新橋駅SL広場 を表示
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感