SSブログ

iPhone始めました [カメラ・パソコン]

いろいろ考えていましたが、一週間程前にiPhone 3GS を使い始めました。

大きなソフトバンクの袋におまけも入っています。

まずは開封の儀式ですね。
さすがアップルのパッケージ。カッコいいです。

箱の上蓋をあけると、本体と

付属品が出て来ました。

使ってらっしゃる方には今更ですけど、AC充電器が凄くコンパクトですね。それからiPod 用に購入していた充電器はiPhoneには使えませんでした。こちらの新しいほうはiPodでもiPod touchでもOKでした。
こちらは付属の説明書。アップルのシールも付いています。

一緒にケースと液晶保護シートを購入しました。

それから、お店で付けてくれた入門的解説書。

これは判り易かったです。それから、お店で回線の申込書などのコピーをもらいますが、これは大切に保存しておかなければなりません。メール設定やサービスを利用するのに必要な情報が満載です。このあたりは普通の携帯電話とはエラい違いです。

ケースはソフトバンクセレクションというシリーズの中の革製のものにしました。


早速パソコンで設定開始。こういうのはMacだと一層やり易いのかもしれませんね。




さて、一番最初の大きな袋の内容物はこれでした。


"しゃべるお父さんBIGストラップ2"というおもちゃ。


しっぽを握ると、ソフトバンクのテレビCMでおなじみのお父さんがしゃべります(笑)。


もうひとつ、少し前の景品もおまけで戴きました。


この「お父さん」は人気者でいきなり取り合いになってしまいました。

iPhone 3GSの方の使い方はおいおい勉強しながらです。iPod Touch(初代)を使い始めてから丁度2年。touchとの二刀流でしばらく快適生活です。