SSブログ

iPhoneケースを換えてみました [カメラ・パソコン]

通勤時を中心に毎日使って手放せなくなってしまっているiPhone 3GSのケースを換えてみました。

アスデックという会社の【Smart Holder for Biz】 iPhone 3GS/3G用 高級牛本革携帯ホルダー(ヨコ開きタイプ)というケースです。縦開きの革ケースを使って来たものの、電車内で立ったままiPhoneを使うときは横開きの方が楽かもしれないと考えたのです。

これはiPhoneを入れる前です。横開きのカバー部分にカードを入れることが出来るようになっています。

ストラップが付いているのもポイントでした。するっと落っことしてしまいそうになることが何度かあったので(笑)。

これまで付けていた縦開きの革ケースから取り出します。


新しいケースにiPhoneを入れてみます。

こんな感じで収まります。

ちょっとホールドが弱いかな。もう少しきつめにiPhoneにフィットする方がいいかもしれません。でも、フタが横開きタイプのおかげでケースから抜けることはありません。

フタを締めるためにこんな磁石が付いています。

ケース自体の手触りはいい感じ。柔らかい革が使用してあります。手が汗ばんでもすべって落とすことは少なくなりそうです。

カード入れには一応Suicaなどは収納できますが、実用性はどうでしょうか?
自宅でFelicaリーダーで試したところでは、この手のケースに入れたカードは読み取ることができません。iPhone自体が電波の遮蔽材になっている可能性があります。(JR等の自動改札機で実際に試したわけではありません。)

背面のカメラも、ちゃんと穴が開いています。
ただ、ケースのホールドが弱い分、iPhoneの位置がずれて、写真がカバーでケラれることがあります。

アスデックのケース。iPhoneの保護はバッチリです。しばらく使ってみたいと思います。

連休で行楽地や道路、交通機関は混雑しているようですね。私も明日から移動の予定です。もちろん、iPhoneも連れて行きます。
タグ: ケース iPhone