SSブログ

ペットホテルから戻って来たうさぎ [日記・そのほか]

明けましておめでとうございます。2011年もどうぞよろしくお願いします。

さて、お正月は田舎に帰省をしておりました。何日か自宅をあけるときは、知り合いにウサギを預かってもらうことにしていました。しかし、この正月、たまたま、ウサギを預かってもらえそうな知り合いは、皆、都合が合わず。
それで、いろいろ探しましたが、一番お手軽だったのが、ウサギのチャイを購入した大型のホームセンターのペットホテル。まずは、まえもって電話で予約し、出かける当日の午前中にうさぎを持ち込みます。



いつも飼っているケージを重ねて台車に載せ、気休めに布のカバーでまわりを覆いました。この状態で玄関まで運び、車に乗せます。



二羽ともに緊張しているようですね。まぶしいからでしょうか、シロの目が白くなってます。耳も90度以上に傾いています。台車に乗せて運ぶのも初めてなので、無理もありません。

そして、ホームセンターに到着。持って来たエサなどと一緒にホームセンターのペット係の人に預けます。
このホームセンターは犬、猫、熱帯魚からリス、ウサギ、ハムスター、カメなどの小動物まで幅広く扱っており、子犬などを見に来るお客さんでいつも賑わっています。

うさぎさんは相変わらず緊張しているようです。

そして、一時の別れ。

で、本日、預けていたウサギを引き取って来ました。


帰って来ていつもの場所において、干し草やエサをあげたら、心無しか落ち着いている様子。

ウサギ2羽4泊で1万円強のお値段でした。まあ、お手軽なほうだと思います。
はじめてのペットホテル体験でした。
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット