SSブログ

ワシントン出張 2 ユナイテッド便で14時間 [旅行]

前回のアップから2週間経ってしまいました。
ワシントンに出張した様子を思い出しながら書いています。
東日本大震災発生前の出張で、かなりお気楽な気持ちで成田空港からユナイテッド航空のB777に搭乗しました。


Premium B777 Overwaterという機種?Overwaterというのは太平洋とか大西洋を横断するという意味なのではないかと勝手に解釈しました。


飛行機は満席。本当は通路側の席がお手洗いに行くにも便利なので好きなのですが、窓際のA席でした。暇にまかせて窓の外を撮影していました。


機内誌も目を通し終わって、暇だなあ、と思った時点でまだこんなところ。仕事のプレゼンの練習でもしておけばいいのですが、、、


最初の飲み物とおつまみ。プレッエル。これなら緑茶でなくてコーヒーにしておけば良かった。
ユナイテッドの機内で出されるコーヒーはスターバックスのだそうです。


そして、早めの夕食。必要にして十分。ここ数年はビジネスクラスが使えてらくちんでしたが、エコノミークラスの食事もなかなかでした。


座席前のテレビをいじっていて面白そうだなと思ったのが、これ。操縦室の無線の交信を聞くことができるチャンネルです。ただ、しばらく待っていましたが、なにも声が聞こえて来ませんでした。


映画「英国王のスピーチ」なんかを観て、結構時間が潰れました。なお、飛行機の映画は全てオンデマンドで、自分のペースで早送りとか、巻き戻しができるタイプのものでした。


映画を3本程観てもまだこんなところ。








あっという間に日が明けますが、日付変更線をまたいでいるので日付は変わりません。
暇にまかせて窓の外を撮影していてもあまり変化がないのが太平洋線ですね。


シカゴ付近を飛ぶ頃にはそろそろかなと。もうお尻も痛くて早く付いて欲しいと思っていました。


朝食はパスタ。これも完食。一緒に頼んだ飲み物はオレンジジュースだったか。極めて健康的。

ということで、午後4時前にはワシントン・ダラス空港に着陸。ホテルには午後5時前にはチェックインできるかなと思っていましたが、甘かった。
入国審査の列に2時間以上並んでいました。結局、迎えに来てくれていた人を2時間以上待たせてしまい、雨の中をホテルに向かいました。

まだまだ、だらだら続きます。