SSブログ

チェックイン新橋 [旅行]

もう2ヶ月以上前ですが、東京のビジネスホテルに宿泊しました。

宿泊したのは、職場から徒歩圏内のJR新橋駅近くの、ホテルチェックイン新橋です。



繁華街のど真ん中にあるビジネスホテル。正直言って、シャワーを浴びて、空調が効いた部屋で寝ることができればそれで十分でした。



チェックインしてから、部屋の中をチェックすると、ドライヤー、ズボンのプレス等が部屋にあり、必要なものは概ね揃っているなと感じました。



バス・トイレはとてもきれいにしてありました。シャンプーとか歯ブラシなど一応のものは揃っています。トイレはシャワートイレでした。

このチェックイン新橋(本館)には12階に展望大浴場があるとのことでしたが、今回は利用しませんでした。

ここは、シングル一泊8,000円でした。利便性を考えたらコストパフォーマンスはとても高いと思います。(なお、現在は一泊で9,000円程度のからのようです。)

この日、仕事はまだまだ続いていたのですが、翌日の出張のために、夜11時位には、このホテルに泊まりました。チェックインして部屋に入ったとたん、地震があり、泊まった部屋は7階だったせいもあり、結構揺れました。これも東北地方を震源とする地震で、3月11日の地震の余震か誘発地震とのことでした。

埼玉から東京の職場に通勤する自分は、東京都内のホテルに宿泊することは滅多にありません。普通ならワクワクなところですが、この日は翌日の出張に備え、すぐに就寝し、翌日に備えます。

(次は出張記事を予定しています。)
タグ:新橋 ホテル
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行