SSブログ

アメリカ出張 Dec2011 3 アメリカン航空シカゴ行きに搭乗 [飛行機]

搭乗前にゲート前のカウンターで、なにやら手続きがありました。福岡空港で発券された搭乗券(のようなもの)を発行し直したようでした。

そして機内へ。

初めてのアメリカン航空の機内。シートも面白いです(これはお隣の席です。)。


機材はボーイング777。最近は747は少なくなりました。全日空はまだ運航しているのでしょうか。


歯ブラシや耳栓などのセットとスリッパを貰います。デザインもなにもかも初めてのものは珍しいです。


以前、ポーチの中身をちゃんと確認して報告するように指摘を戴いたことがありました(笑)ので、その場でご開帳しました。機内ではあまり使ったことはありませんが、耳栓は水泳の時によく紛失するので重宝します。保湿のリップクリームは家族にあげると喜ばれます。歯磨きセットは実際に機内で使用することが多いです。白い四角いものはポケットティッシュ。耳栓と歯ブラシセットの間の半透明の細長い物はアメリカン航空ロゴ入りのボールペンです。ポーチに入っているのは珍しいですが、入国カードや税関への申告書を機内で記入することが多いので、これは便利。よく考えられているなと思いました。


離陸前にスパークリングワインを戴きました。
タクシー中に、機内誌、シートの機能などをいちいちチェックしてしまいます。

(つづく)
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行