SSブログ

アメリカ出張 Dec2011 6 シカゴ到着 [飛行機]

映画「カウボーイ対エイリアン」のあと、「猿の惑星」「トランスフォーマー」などを半分眠りながら観ておりましたが、どちらも最初の触りだけで寝込んでしまっており、気がついたら両方のディスプレイは消灯されていました(笑)。


着陸前の食事が始まっていました。エビのバーベキューです。見た目はいいのですが、冷たくてあまり美味しくありませんでした。


シカゴまであと数百キロになっていました。

シートのテーブルが2つあるのですが、2つをくっつけて使うことが出来ます。到着前になって、試してみました。

これは離れている状態。


これはくっつけた状態。とても広いテーブルの出来上がりですが、ここまで広いテーブルが必要となるケースはあまりないかもしれません。


そしてシカゴのオヘア空港に到着。
米国は入国審査に時間がかかりますから乗換は十分な時間が必要ですね。一旦スーツケースを受け取って、税関をとおり、再びアメリカン航空のカウンターに荷物を預けます。そして、上の写真の、オヘア空港第5ターミナルの空港内電車のホームに出ます。


電車が来ました。


小さい電車です。


星条旗でアメリカに到着した実感がします。もう一つの旗はシカゴ市の旗。


オヘア空港はとても大きな空港です。国際線は左端の第5ターミナルに到着しますが、ここで、米の国内線に乗り換えるため、第3ターミナルに移動します。一つ一つのターミナルが成田空港よりも大きいのではないかと思う程、沢山のゲートがあります。

(つづく)
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行