SSブログ

アメリカ出張 Dec2011 8 シカゴからシャンペーンへ [飛行機]

これが飛行機での移動の最後になります。
シカゴ・オヘア空港から、シャンペーン・ウィラード空港まで、アメリカン・イーグルの飛行機で移動します。


シートは1−2の3列仕様。頭上の荷物入れも非常に狭く、トロリーケースはほとんどが搭乗口での預かりとなります。


飛行機はERJ-145というタイプのもの。アメリカン・イーグルの飛行機はどれも、エンブラエルというブラジルの航空機メーカーの飛行機です。


搭乗直後に観たお隣のターミナルの飛行機もアメリカン・イーグル。オヘア空港の第3ターミナル・コンコースH付近はこの機体でいっぱいでした。


シカゴ離陸後、しばらくして撮影したシカゴの夜景。ここは夜景がすばらしかったです。写真はブレてしまっていて残念ですが、左中程の明かりが途切れるあたりの黒い部分はミシガン湖だと思われます。シカゴ離陸直後は、ミシガン湖上空からオヘア空港に着陸する飛行機の明かりが列をなしているのが分かり、どれだけ混雑した空港なのかが分かりました。格子状の明かりは道路の照明でしょうか。格子状の街並が相当広い範囲で広がっていました。



そして到着した、シャンペーン・ウィラード空港。相変わらずホワイトバランスが変ですね。
これからホテルに向かいます。

(つづく)
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行