SSブログ

アメリカ出張 Dec2011 13 シカゴから成田経由で福岡へ [飛行機]

あと2回のフライトは一気にいきます。

シカゴ・オヘア空港の第3ターミナルから、アメリカン航空の成田行きに搭乗します。


ゲート直ぐ横から機体をパチり。なんだかレトロな感じのカラーリングだと感じてしまいます。


シートに着くと、ほどなく行きと同じようにワインと豆を持って来てくれました。豆は山盛りです。


行きとは反対側の通路側の席でした。お酒をどんどん注いでくれるのは帰りだから良いのですが。


食事のメニュー。帰りはステーキをお願いしました。


食事の前菜のサラダとチキンの薫製でしたでしょうか。


メインはリブ・アイ・ステーキ。ちょっとお肉が硬かったです。


食事が終わってもまだアメリカ大陸を抜けていません。


夜中のお食事。ラウンジでもらった巻き寿司弁当か果物か選ぶので、迷わず果物に。


それでも帰りは良く眠れました。今頃眠れても仕方がないのに。


着陸前の昼食は、ピザをお願いしました。もう一つはなんだか忘れてしまいましたが、乗務員さんが、「ピザが温かいからオススメ!」と調子良く話しかけられたので、そのままお願いしてしまいました。


そして、成田空港着。第2ターミナルのサテライトから本館に移動途中です。

成田空港で国内線に乗り換えて他の空港に行く場合、税関を通る前に一旦スーツケースを受け取る必要があります。(あたりまえ?) そして、国内線のカウンターであらためてチェックインする必要があります。私にとっては初めての経験だったので、ちょっと戸惑って、税関の係の人に「国内線乗換はこのまま出ちゃって良いのですか?」と訪ねてしまいました。


成田空港でこれまた3時間待ち。
JALのビールを2杯戴いて、メールのチェック等をして過ごしました。



帰りの便もB737-800でした。


成田ー福岡はとてもお天気が良く、名古屋、京都、大阪、岡山、広島といった都市のあかりがはっきり見えました。上の写真は、京都上空から大阪方面を観たもの。京都市内と大阪から神戸あたりまで道路の様子が分かります。それにしても、シカゴとは色が随分違います。(撮影したのは同じソニーのコンデジです。WBはオートの設定。)


ああ、やっと帰って来たなー。

折しも年末の寒波が日本にやって来ていて、寒いと予想していたイリノイ州よりも、福岡のほうが寒かったのでした。

(アメリカ出張 Dec2011の記事おわり)

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行