SSブログ

雪の富士山頂上を見下ろす [飛行機]

関東地方に雪が積もった日、私もたまたま出張で東京に来ていました。


翌日の早朝、カチカチに凍った道路を何回も転びそうになりながら、JR、モノレールを乗継いでなんとか定刻前に羽田空港に到着。


空港第1ビルから国際線ターミナルの向こうに富士山が見えているのに気付きました。さすがにこの日は真っ白。


離陸後の関東平野です。これも雪景色なんでしょうか?。
(一応富士山もフレームに入っています。)


窓際の席でラッキーでした。この日は富士山が良く見えました。


乗務員の方も「今日は高度が低く富士山に近い」とおっしゃる程、良く見えます。真っ白な富士山。
山梨県側から観ています。富士山の向こうには駿河湾が見えています。


ソニーのコンデジの望遠側でここまで写りました。でも、一眼と望遠レンズを持っていたらなあと感じました。


雲の切れ目から見える海岸線も刻々と変わってきます。


この日の飛行機はB777-300。機材の変更があったということで、事前予約の座席が変更になりました。私はたまたま、足下がとても広い窓際の席になってラッキー。おまけに雪のために空港到着が遅れたお客さんも多かったとのことで、機内はガラガラでした。

という訳で、富士山がとても良く見えた、羽田ー福岡のフライトでした。
タグ:富士山
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行