SSブログ

米国出張 3 シカゴ経由で成田行きに乗換 [飛行機]

仕事が終わって早朝の便でシカゴに飛びます。


3列の50人乗り位の大きさの飛行機がほぼ満席でした。


飛行機はブラジルのエンブラエル社製のもの。赤いのは安全のしおりです。機内誌もショッピング誌も含めて二種類。


今回はなぜか水もしくはジュースのサービスがありました。30分程度のフライトなのであまりきになりませんでしたが、出るときは出るようです。カップはAA.comのマーク入り。

お隣の席はシャンペーンに自宅があって、ノースカロライナの大学に行っているという帰省から戻る途中の女子大生でした。車だと時間がかかって大変だとぼやいていました。スリムな人が隣だとこんな飛行機の時は楽です。


そうして、シカゴ・オヘア空港に到着。


オヘア空港の第3ターミナルはアメリカン航空の柄の飛行機がうじゃうじゃしています。日本行きの飛行機も同じターミナルから出発なので、セキュリティチェックもありません。また、米国は出国審査のチェックポイントもないです。


この国旗が飾ってあるコンコースの一番端まで行くと搭乗口です。


途中、アドミラル・クラブというラウンジに寄って、今回はコーラではなくワインを弁当寿司のお供にしました。


これからお世話になるJAL便です。

(つづく)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行