SSブログ

米国出張 4 シカゴ成田間の機内 [飛行機]

オヘア空港はアメリカン航空の小さめの飛行機が多いので、JALのボーイング777-300が異様に大きく見えます。


帰りの席はギャレー近くのバシネットがある席。


機内食のメニュー。出張の帰りはこれが配られる頃が一番幸せな時かもしれません(笑)。


飲み物とおつまみ。アーティショークとほうれん草のクリームと七面鳥ハムです。

足がみっともなくてすみません。背もたれを倒していたので、カメラを構えた反動かもしれません。隣のお客さんの靴まで映り込んでます。靴はシートをベッドにすると踏みつぶしてしまうこともあるため、スペースに余裕があれば、私は頭上の収納に入れてしまいます。


直前に搭乗したアメリカン・イーグルの機内のプラコップに会社マークがあったので、いろいろチェックしてしまいました。小ぶりのフォークの裏にJALのロゴが刻印されていました。


この席は前にシートが無いので、テレビは肘掛けから取り出すタイプのもの。画面が少し小さいのは仕方が無いかもしれません。


私はフライトマップを眺めていると飽きない方です。最近のものはいろいろな画面が出てくるのが面白いです。いつも見たくなる出発地と到着地の現地時刻や到着予定時刻などが同時に流れて出てくるのが素晴らしいです。


このあたりで飛行機はカナダ上空に来ています。


最初のおつまみが終わると、袋入りのあられと乾燥チーズ鱈が出てきます。あられは羽田のラウンジにあるのと同じものでした。でも最近、ラウンジのおつまみ類は袋に入っていないですね。


2つめのお皿はオードブルのエビサラダ。


しょうゆもJAL


こしょうもJALマーク入り。徹底しています。


ついてきたパンがおいしかったです。


メインは鱈のバター焼きにしました。こちらのほうがステーキよりカロリーが高いかも。でも白ワインには合う料理なんです。


付け合わせの野菜も鱈の味を引き立ててくれます。


またまた、パンのおかわりが無い様で、復路もごはんを持ってきてくれました。しかし、白ワインとご飯はなんとなく合わないようでした。


デザートはムースの上にイチゴがのっています。いちごだけを食べたらお腹いっぱいでした。


一眠りしたのでしょうか?映画はシャーロックホームズなどを見ていたら、日付変更線を越えていました。


二回目の食事もスカイビストロに挽かれましたが、、、


無難なところで、「人気の空ごはん和定食」。


あとは、コーヒーを飲みながら成田に着くのを待ちます。
コーヒーのお味は今ひとつです。国内線のものよりは美味しいのですが。


エンターテイメントの中に「機外カメラ」というのを選択すると、飛んでいる真下の風景が見られます。


ちょうどカムチャッカ半島の南を飛んでいましたので、海は流氷だらけ。
こんなのが見られるなら窓際の席がいいですね。


そのまま太平洋沿いを飛ぶかと思ったら、北海道にさしかかりました。


日本の台地が見えた瞬間の機外カメラの映像です。これは窓から見たいですね。


こんな画面も面白いです。

このあとしばらくしたら、着陸のためにテレビは見られなくなってしまいました。
成田空港に到着、荷物を受け取って、今日はJALのお帰りサービスというので帰ります。


成田空港の駐車場に車が停めてあり、そこまでドライバーの方について歩いていきます。この日は福岡までは戻らずに、一旦さいたまの自宅に泊まりました。荷物と一緒にらくらくの帰宅でした。これならお土産を沢山かっても大丈夫です(笑)。

飛行機にのっているところばかりですが、これで今回の米国出張の記事を終わります。
タグ:JAL 成田
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行