SSブログ

東京出張 [飛行機]

今日は、日帰り東京出張。

地方勤務の身としては、東京でお金を貰って来るのも仕事です。
わずか30分の口頭試問のようなヒアリングでしたが、パワポ作りや想定問答作りと、職場内の調整でヘトヘト。

それで、終わった後の開放感を味わっているところです。


帰りの羽田空港第一ビルのサクララウンジでパチリ。手前の飛行機に搭乗しました。


出張だとクラスJの席を予約してもらえるのが嬉しいところ。今日は非常口席の窓際でした。A列よりも右側のK列のほうが、人の出入りが少なくて良いかも。


羽田空港出発前。まわりを見てみれば、面白い作業車両が一杯。これらの車が何をするのか、気になります。


いつも、冷たいお茶を貰うことが多い機内、今日はわざわざ放送で宣伝していたので、アイスコーヒー。紙コップのマークも新しくなったような。


雲の上で美しい空を堪能できるのは上空10kmを飛ぶ一番の楽しみだと思います。なので、国内線ではなるべく窓際の席を予約するようにしています。そして、JGCのカードを貰ってからは、バルクヘッド席が予約出来るようになりました。

今晩は、一人で乾杯。仕事が成功するかしないかの結果は今後ですが、今のうちに一息入れます。
タグ:羽田 JAL
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行